December 16, 2008

11月のゲームまとめ。(2008年)

★Game of November08:「Gears of War2」「Saints Row 2」

最近やっつけたゲーム:
・GTAIV
・Gears of War 2
・Saints Row 2

進行中のゲーム:
・FALLOUT 3

半年かけてようやくやっつけたGTAIVなのですが、買って1週間そこそこの「Saints Row 2」のプレイ時間がGTAIVを超えてしまいました。今年のベストはなんとなく決まった感じ。でも「FALLOUT 3」も止められない面白さ。あとまだ「Prince of Persia」もある!

「バイオハザード5」デモ版。
ギアーズ2や「Dead Space」を遊んだばかりなので、このゲームの今更ながらの操作性とかモッサリ感はとってももどかしいんだけど、このもどかしさがもたらすパニック状態こそが、バイオの魅力なのだなあと自分を納得させることにした。しかしグラフィックにしろゲームデザインにしろ、日本産でココまでの品質を出せるのはやっぱりカプコンしかいないなあ。発売が楽しみです。

「のびのびBOY」公式サイト
なーんか腹立つわー。あと僕塊魂大っ嫌い。こういう上から目線の素敵センスってどうよ?

不況、不況ゆうとりますが、不況の煽りを受けてパブリッシャーが付かないかわいそうなタイトルもたくさん。(ほとんどアクティビジョン絡みですけど)そんな中やっと買い手が付いて久々の続報が届いたタイトルが二つ。

「Prototype」の続報きたー。リーク映像ですけど。。。本来なら今年一番の期待作だったこのゲームなので早く遊びたい。

あと「The Chronicles of Riddick: Assault on Dark Athena」もきたー。旧XBOX版のリディックさんはそこそこ売れたのに、なかなか360に対応してくれないなーと思っていたら、前作込みの続編を作っていたのですね。リディックさんの映画は観たことないのですが、「The Darkness」以来のStarbreezeの新作ってだけでワクワク。

投稿者 kojipe : 09:53 PM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/286
コメント
コメントする