November 01, 2008

デモ版の感想とか。

「Left 4 Dead」は日本版発売するみたいですね。でもパブリッシャーがEAなので日本隔離サーバーになる可能性大のなので、自分は北米版買います。Let's CO-OP!

「ミラーズエッジ」デモ版:
うーん、アートは素晴らしい!でも折角のモーションメカニックをゲームデザインが活かしきれていない印象。スイスイ進んでいる時や上手い人のデモプレイを見ていたりするのはとっても爽快で楽しいけど、実際は足かせにハマりウロウロともどかしく過ごしている時間が多いのが残念なソニック的。行動に選択肢もあまり無さそうでひたすら一本道なのも。透明感溢れる街並みのアートは本当に素晴らしいので、とても勿体無いゲームに仕上がっていそうで心配。買うけどね。

「バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦」デモ版:
これ、邦題は「バンジョーとカズーイのガレージ大作戦」で良いと思いますよ。で、すっげー楽しそう。確実に面白いのはわかってる。でも同時にすっげーめんどくさそう。という点がRAREの定番プラットフォーマーらしい作りです。チュートリアルの時点で疲れました。あと日本語フォントが読みにくい!ピニャータもそうだった。パーツを集めて乗り物を組み立てるのは「キングダムハーツ」の残念なシューティングゲームを思い出して酷く落ち込みますが、コッチはなかなか楽しげ。適当に遊んでいても面白いし、フィジック満載の箱庭のアートはとっても素敵なので、老後に遊ぶ積みゲーとして買ってしまいそう。

今はPSPで「みんなのゴルフ2」(PS1版)にハマり中。どんだけライトユーザーやねん。

PlayStationStoreのゲームアーカイブズは良いですな。いろいろ落とし過ぎて16Gのメモリースティックを買ってしまいました。


Mirror's Edge - Launch Trailer:

これ観ると、結構リプレイ性高まるゲームデザインになってるのかな。

 

投稿者 kojipe : 09:44 PM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/279
コメント
コメントする