October 10, 2008

TGSでしたね!

行ってないけど。今年のTGSで嬉しかったサプライズは「ノーモア★ヒーローズ」と「N3」の新作。でも発表レベルだからまだ先の話だし、ベストオブショー的な意味合いで近々楽しみなのは「リトルビックプラネット」と「FALLOUT 3」。

デビル1作目、ビューティフルジョー1作目の時のような神谷氏の悪ノリ中二病全開の「ベヨネッタ」のトレイラーには大興奮。主人公のおねいさんが悪魔を召喚する時、いちいち素っ裸になるので(服が悪魔に変身するから)、全体的なノリも合わせてなんだか永井豪のマンガみたいな事になっています。これは外人も喜びそうだなあ。


「プリンスオブペルシャ」新作はゲームデザインだけでなく世界観や空気感まで「ICO」の影響を受けているなあ。(下のトレイラー、意識し過ぎ)
ああ、そして今年も上田さんの新作は発表されませんでした。。。

それにしても去年のアサシンといい「FAR CRY2」といい、UBIはこの手のトレイラーの作り方がとっても上手。日本では全然注目されないのが悲しいですが。

以下年末買うゲーム。「FAR CRY 2」「FALLOUT 3」「ミラーズ エッジ」「プリンスオブペルシャ」「ギアーズオブウォー2(結局年明け?)」

ベヨネッタ

プリンスオブペルシャ

Far Cry 2

投稿者 kojipe : 06:22 PM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/276
コメント

ええのう。

なんかマイクロソフトブースは空いてるとか聞いたから色々遊んでみたら。

FALLOUT3とFARCRY2がやりたいのう。
でもバイオ5は混んでそうだなあ。

投稿者 kojipe : October 11, 2008 10:01 PM

TGS、起きれたら明日行くつもりだけど(!)、楽しむより、人が多くて疲れてしまわないか心配。今日はガンダムのイベントあったぽいから、明日のほうが空いてるかな。
お前が何しにいくねんって感じやけど、なんか貰えるかなー?というのと、雰囲気見てみたく。

投稿者 のぶよ : October 11, 2008 04:51 PM
コメントする