October 27, 2008

10月のゲームまとめ。(2008年)

★Game of October08:「Dead Space」

最近やっつけたゲーム:
・Dead Space

進行中のゲーム:
・MHP2ndG(ティガレックスで挫折)
・FAR CRY 2(もうすぐ届く)

ああもう11月、恐怖のホリデーシーズン突入です。出費がかさみます。ゲームショウに出展されていなかったので怪しいなと思ったら、やっぱりギアーズ2は日本発売できないみたいですね。

移動中はもっぱらPSPで遊んでいるのですが、最近PSPでもPlayStationStoreが利用できるようになったので、PS1の懐かしい名作を購入しまくりました。

「レイストーム」「レイクライシス」「Gダライアス」「R-TYPE ⊿」「R-TYPES」「メタルスラッグ」「メタルスラッグX」と、このままでは4Gのメモリースティックでは足りなくなりそう。「ダライアス外伝」とグラディウスシリーズも是非。

この手のカジュアルなアーケードゲームは、携帯機という点とインストールベースというのがお手軽に遊べてとっても良いです。サックリ立ち上げて軽く遊べてグッド!

で、来月はギアーズ2の月になってしまいました。本当は「FAR CRY 2」をゆっくり遊びたかったのに。結局「DOOM 3」も大作で大傑作ながらローカライズされなかったのだし、ギアーズ2のあの内容では無理も仕方ないのかなとも思いますが、前作のローカライズが素晴らしく、あのマーカスの声が結構好きだったのでとても残念。いつか(修正しまくりでも)日本発売されることを願います。

今回のトレイラーもとっても素敵で、フィーチャリング・ドムなトコも感慨深く、ホントに死んじゃうの?ってもう泣きたくなります。うえーん。

Gears of War 2: Last Day

今や懐かしい前作のトレイラーも

投稿者 kojipe : 03:30 PM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/278
コメント
コメントする