April 03, 2008

Xbox Live ビジョンを買いました。


どーも、ナイトと申します。(クリックで拡大)

おともだちのyoppyさんに釣られて、Xbox Live ビジョンを購入しました。早速「Rainbow Six Vegas 2」のマイキャラクターを作成です。自分で言うのもなんなのですが、なんだかイラっときますね。鈴木あみ風(もしくはmixiの痛いプロフ写真風)を狙って、上目使いとアヒル口に挑戦したのですが、意外に普通の仕上がりに補正されてしまいました。しかし我ながらいい演技をしていると思います。

顔のモデル自体は固定なので、結構面長に引き伸ばされちゃっています。自分は前髪が短く、何度撮影しても分け目の部分がなぜか頭頂部まで引き伸ばされてしまい、なんだかエガちゃんみたいなかわいそうな髪形になってしまうので、試しにキャップを被って撮影したら割と良い感じに。

あと夜の室内の撮影だと、蛍光灯が反射して髪が白く飛んでしまい、全体的に白髪になってしまい困りました。yoppyさんも仰っていますが、ヘルメットを被るのが前提なので、髪型はどうやっても十勝花子さん風になります。これは仕様。

液晶テレビをデジカメで撮影したのですが、片手でコントローラのトリガーを押してカバーリングしながら撮影しているので、かなりブレがありますが、ロケーションも相まって程良いブラー感が出たと思います。

これは楽しい。ちょっとキャップのバリエーションを増やしてあらためて撮影しなおしたいと思います。

 

投稿者 kojipe : 12:21 AM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/258
コメント

写真撮り直してコス替えて今はサイボーグ忍者風です!
メイクとかフェイスペイントもね、試したいんだけど、
顔は作り貯めできないからね。

早くMP7をアンロックしたいので、ひたすらCQBしたい!
ストーリー全然進めないでCO-OPのテロハンばっかり遊んでます。

投稿者 koipe : April 3, 2008 08:32 PM

なんすか、このかわいらしいかんじは。
もうぼくも春色ファンデとか塗っちゃいますよ。
cawaii!ふたりでふわモテCQBやろうぜ!

# 右側の画像、ロケーションがんばったね。

投稿者 yoppy : April 3, 2008 01:55 PM
コメントする