April 30, 2008

GTA IVを購入しました。


大作ゲームは旬に楽しむのが粋。

という事でまんまと祭りに乗っかってしまいました。すっかり国内版を待つ気で居たのですが、発売当日になって、海外メディアのレビューと、避けてはいたものの、洋ゲーオタ界隈の祭りっぷりを見てしまい、衝動的に(出来る限り行きたくない)秋葉原に向かっている自分が居ました。いやーゲームを買うのに並んだのはWiiの発売日以来です。(こちらは相当ニッチですが)

どの店も(4/29時点では)在庫が豊富で、普段海外版を扱わないお店にも置いてあった様で、今回に限っては通販サイトを使うより、直接秋葉原に赴いた方が早く安く手に入れられるようです。(近い人なら)

前作サンアンドレアスは2004年の暮れに発売されたと思うのですが、例のホットコーヒー事件や国内でのゲームの暴力規制の槍玉に挙げられたりした影響で、国内版の発売が遅れに遅れ、ようやく発売されたのが2007年の1月でした。

2年以上も待たされたら、当然ゲームの旬は世間的にも自分の中でもとっくに過ぎてしまい、前作についてはほとんど夢中になる事が無く積んでしまう事になってしまいました。

一応年内にカプコンから国内版が発売されるとの事ですが、今回は祭りを楽しみながら旬の美味しいところをバッチリいただきます。(勿論英語版な訳ですが。。。)

投稿者 kojipe : 01:47 PM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/265
コメント

>yoppy
Cod4の時とは違って今回はどこもアジア版の在庫が豊富なようだから、あせらずプレアジで安く買うのが無難だと思うよ。直接秋葉行くなら今日がリミットかな?

>ノブ
360は小型化するよりとにかく故障しない本体を作るのに必死な気がするから、大きなモデルチェンジは期待してないです。あと買うんならケチらないで色々付いてるやつ買った方が後々安上がりだよ。HDは必須。

今回は(アメリカから見た)外人が主人公なのであまり難しい英語をしゃべらないんだよね。字幕も出せるし話を追いやすい。このへんもグローバルを意識しているんだろうか。

投稿者 kojipe : April 30, 2008 07:15 PM

今一番欲しいものは、xbox360とlivevisionとベガス2とこれ。おもいっきしこのブログの影響を受けてます。もう買っちゃおーかと思うけど、xbox360の新機種がでたりするタイミングを考えると、うじうじしてしまう。

投稿者 ノブヨ : April 30, 2008 04:59 PM

乗り遅れた!
今日になって、同じような理由でGTA4が欲しくなったんだけど、いろいろと話を聞くと、プレアジとかを使うより秋葉に出向いたほうがよさそうですね……
それでも時間がなかったりするので(そのくせゲームをやる時間があるってのはどういうことやねん!っていうツッコミは勘弁)、通販の類を使うことになるかなぁ。

投稿者 yoppy : April 30, 2008 01:39 PM
コメントする