April 27, 2008

4月のゲームまとめ。(2008年)

★Game of Aplil08:「Condemned 2 Blood Shot」

今月やっつけたゲーム:
・Rainbow Six Vegas 2

進行中のゲーム:
・Condemned 2 Blood Shot
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

石原さとみが好きでたまらないんだけど、信仰という高い壁が二人の間を隔ててる。数年前は上戸で同じ目に遭った。でもさとみと上戸になら折伏されても構わない。引いては折れて、折れては引いて、何時間でも折伏トークに華を咲かせたい。

先月のまとめを書いてから、かしゆかのことをずっと考えていたんだけど、かしゆか中途半端とか言ったのはあれ間違いでしたごめんなさい。かしゆかもあいしてる。

かしゆかのジョブアビリティと言えば、あのとかち系の舌っ足らずボイス。意識して聴いてしまうとやはり萌えてしまう。萌えている己に狼狽えている隙にまた耳に入って来てしまうので更に萌えの深みにハマる萌えスパイラル。

やっぱパフュームはのっちの投げやりボイスと、かしゆかの舌っ足らずボイスという未成熟な萌えどころを、あーちゃんのハロプロ的な正統派アイドル唱法がビシっと纏めている完成度に尽きる。ネプチューンの二人ボケ一人ツッコミに近い。やはりあーちゃんが居ないと締まらない。と書いたところで、今月のパヒューム論を締めさせて頂きたいと存じます。

Wii用のフリーローダー(海外版のゲームを遊ぶ為のツール)が遂に発売されたので、息巻いて入手したものの、遊びたいゲームが別に無い事に今更気づいた。仕方が無いのでCG版の「Time Splitter Future Perfect」を買いました。おもティろいねえ。なんでこういうノリのカジュアルなFPSってあまり作られないんだろう。たまに無性に遊びたくなるこのゲーム。これでいつでも遊べます。我が家のPS2は既に暗闇の奥深くに封印されてしまったので。

Bethesda Softworksが日本市場に展開するのですか。2Kとかロックスターのローカライズも一手に引き受ける様で。となるとこのニュースとの関連性は?テイクツーではなくベセスダのブランドで売ってこうという事なのかすら。「BULLY」は出すけど「GTA IV」はカプコンなんだな。でも「BULLY」は売れないだろ。ラインナップがニッチ過ぎてやる気が漲り過ぎているところが怖い。そのうちスパイクを買収しそう。ともかく楽しませてくれるブランドが増えた事は間違い無さそう。それはそうと日本のアクティビジョンってなんだかドメイン占有的な存在ですよね。

大変だよ!世界同時発売だよ!ファミ通の評価下がっちゃうよ!口コミも海外評も出回らないから!5月に出るゲームで一番楽しみなのはなんと言っても「HAZE」です。でもPS3持ってない!買いたくない!でかいから!でもヘイズは待たされ過ぎてもうすっかり熱が冷めてしまっていたりします。忘れた頃に360に移植されてたらいいな。Free Radicalの人はヘイズよりも早く「タイムスプリッター 4」を完成させてくださいな。

最後に以前書いた今月発売ゲーのレビューをリンクしておきます。
・「レインボーシックス べガス 2
・「ザ・ダークネス
・「オレンジボックス
ダークネスは素敵な良作でお気に入りです。オススメ。
オレンジボックスはいいから黙って買えって感じです。

  

投稿者 kojipe : 07:54 AM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/264
コメント
コメントする