November 25, 2007

11月のゲームまとめ。

★Game of November07:「Portal」「Half-Life 2:Episode Two」

今月やっつけたゲーム:
・Half-Life 2:Episode Two
・Portal

進行中のゲーム:
・エースコンバット 6(やる気なし)
・ゴッド・オブ・ウォー II(オモロすぐる)
・スーパーマリオギャラクシー(GoW IIが終わってから)

なんか忙しくてオプション欲しい。ペケラッポーヘッサポー。
だけど今週も「ケータイ刑事 銭形海」はしっかり観ました。

先日思い立っていきり立ってドリームキャスト以前のハードとゲームを全て処分しました。さらば「斑鳩」、そしてありがとう「レイディアントシルバーガン」。Live Arcadeかバーチャルコンソールで待ってるぞよ。

買う前から薄々わかっていたこととはいえ、「エースコンバット6」が微妙過ぎて泣ける。本来このシリーズは中古2000円位で楽しむべき物件だという事をすっかり忘れていました。絵が精細になっただけでそれ以上のモノは何も無い。あの前作を汚した忌々しくも萌えてしまうナガセがいなくなったとはいえ、群像劇のシネマティックもあまりかみ合ってないしおもろない。とびきり上質で面白いゲームである事はわかってる。精一杯物量つぎ込んで超ド派手なんだけども結局マンネリの呪縛から逃れられない悲しさ。ドラゴンボールでいうと34巻ぐらい。魔人ブウ編あたり。あと空島以降のワンピース。読んでないけど。みんなスーパーサイヤ人でフュージョンしまくりで、豪華絢爛で何でもありのサービス満点だけども、みんな心底はとっくに飽きていて、惰性で楽しんでる的な虚しさみたいな。ていうか今のナムコのフランチャイズってほとんどそんな感じじゃないか?アイマスの機体で小銭稼ぐぐらいなら、フォルツァ並みのエディット機能付けるぐらいの心意気が欲しかった。もしオンラインプレイであんな機体乗ってる奴がいたらお寒いだけだと思うけど。そしてそのオンラインプレイも微妙!

マリオは楽しいです。もっとビュンビュン飛びまくるのかと思ってたけど意外にシンプルに楽しませてくれるゲームでした。もうマリオやリンクにはときめかないおっさんがここにはいますがそれでも楽しいゲームを遊ばせてくれてありがとうの気持ちです。

あと、「アサシン クリード」のゲーム内容より(プロデューサー兼)広報のおねいさんの事で頭がいっぱいです。世界のおともだちもきっとそう。世界のみんなもフランス女が大好き!

投稿者 kojipe : 07:33 AM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/219
コメント
コメントする