September 02, 2007

お姉チャンプルゥ vorteX


「お姉チャンバラ vorteX」のダウンロードコンテンツ。
バイオショックもオブリビオンもそっちのけで黙々と姉チャン。

本編を新品定価で買って、この追加コンテンツ全部買ったら1万円に届いてしまうな。1900ゲイツポインツだから3000円ぐらい?内容的にシンプル2000の時から進歩無いのにいつのまにか高飛車になりやがって!

個人的にゲームのアイテム課金やアバター販売とかの韓流ビジネスモデルは大っ嫌いなので、こんなん昔ならクリアのごほうび程度の解除特典に身銭を払うのは大変気に食わないのですが、どうしても我慢できなかったんだ。

でもなんだかんだ言って僕「姉チャン」好きだあ。バサラとかもそうだけど、このゲームって基本的になーんも考えなくて良いので、ただおねいさんのプルップルッした乳や尻をぼけーと眺めつつボタンを適当に押していればゾンビはバラバラと解体されて、視覚的にも派手なので気持ち良いし、なーんも考えずアホになってただ純粋に楽しめてしまうところが好きだ。

シリーズを重ねて遊びやすくなっているし爽快感もすごぶる良い。ボタン連打で大雑把にも、コンボを極めてテクニカルにも遊べてしまう間口の広さとか。あとキャラがツボなので黙々とレベル上げの作業をするのも苦にならない。

今回の拡張パックはボスキャラ3人の使用解除とメインキャラ3人の追加コスチューム各2点ずつ。これでほぼ3千円もふんだくるんだからえげつない。「バレットウィッチ」なんて無料で追加コスだのクエストだのジャンジャン配っていたのを考えるとすげーぼったくり。でも買ってしまったんだ。アイマス信者の心情が解った気がしました。。。

んでこのチャンプルゥなんですが、使えるようになったボスキャラには一切興味なし!彩の追加コス!はいそれだけです!だったらバラ売り買えば良いじゃんて話なんですが、ていうか最初バラ売り買ったんですがなんか勢いで。お祭りですから。久々に遊んだらレベル上げに燃えて週末徹夜で2周もクリアしちゃいました。

あーあとなんかバグが多い。細かいこと書くのはめんどくさいけど、余分な追加コンテンツをハードディスクから削除したらセーブデータが読み込めなくなったり。ほかにもチョロチョロ。やっつけ仕事で売り上げ見込めるこのビジネスモデルはいつまで続くのでしょうか?

とりあえず次チャンポン出すならもっと安くしてね。

→紹介ページ

投稿者 kojipe : 08:19 AM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/207
コメント
コメントする