September 23, 2007

9月のゲームまとめ。

★Game of September07:「BIOSHOCK」

今月やっつけたゲーム:
・BIOSHOCK

進行中のゲーム:
・G.R.A.W.(なかなか終わらない)
・トゥームレイダー レジェンド(冷めました)

今月は「HALO3」の繋ぎまで「BIOSHOCK」をちびちび進めようと思っとったのですが、止め処なく一気にクリアしてしまったのでゲーム的には非常にヒマでした。ベガスのCOOP(協力プレイ)のテロリストハントを延々と遊んでいたり。香港製のパチモンヘッドセットを安値で買ったら即効壊れてショック!

日本版「コールオブデューティ4」がPS3でしか発売されないことを知ってショック!しかもデベロッパーのInfintyWardのおっさんときたら、私たちはこのシリーズをPSのプラットフォームで作ることを願っていましたみたいなことをぬかしていやがりショック!TGS用のリップサービスだと思いますが僕は泣きましたよ。別件で「HAZE」がPS3独占になっちゃったのは残念だけど許す。だってFREE RADICALは「タイムスプリッター」シリーズをPS2プラットフォームで育ててきた経緯があるから。だけど「コールオブデューティー」はPS2で展開していた「メダルオブオナー」シリーズの牙城を崩すべくXBOXとPCプラットフォームで「メダルオブオナー」にカウンターを食らわせた男前なシリーズじゃないのか!外人うそつき!つうかアクティビジョンの日本法人なんていらん!「ギターヒーロー」も「スパイダーマン」も箱丸版作っておいて日本未発売とはどういうこと。買わないけど。そりゃあ週に1500台しか売れてないハードですよXBOX360は。見放したくなるのも分かる。でも箱丸のメインユーザーは真正のゲーオタだからちゃんと金出して買いますよ。惜しまないよ。まあタイトル次第。まあいいや箱丸版も作ってるから。大人しく北米版買うです。

個人的に興味が欧米のゲームに行っている僕なので、今年のTGSに関しては松田龍平がグッドシューターだと知った以外は大したサプライズもありませんでした。ただ「ロストオデッセイ」は予想以上につまらなそうだと思った。動画を見る限り「ブルードラゴン」と同様のサブイやりとりと古すぎる戦闘システム。坂口のゲームって10年前のFFから何一つ進歩が無いのな。重松清のシナリオには興味があるんですが。

10年前といえば沢尻エリカが高城剛に食われてショック!エリカお願いだから高城だけはやめておけ。高城だけはマズイ。人間としての格に関わる。10年前に死んだと思ってたのにあのインチキ商人。あの人の関わったものでそれなりに収益集めた事業って何一つ無いと思うんだけど。本人がメディアで派手に振舞っていただけで。なんでいまだにポルシェ乗ってるのか!?やっぱ広告代理店を言いくるめるのが上手いんだろうな。

ガッキーだけは守りたい。ガッキーを守ることを天職としたい。
そして僕が夫になる。

来月は「HALO3」と「PGR4」をちびちびと楽しむつもりです。

投稿者 kojipe : 10:03 PM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/210
コメント
コメントする