August 30, 2007

8月のゲームまとめ。

★Game of Augst07:「Time Splitters Future Perfect」

今月やっつけたゲーム:
・DOOM3: Resurrection of Evil(XBOX)
・タイムスプリッター(PS2)
・Time Splitters Future Perfect(PS2)
・キルゾーン(PS2)
・BLACK(PS2)

進行中のゲーム:
・BIOSHOCK(XBOX360)
・G.R.A.W.(XBOX360)
・トゥームレイダー レジェンド(XBOX360)


今月は箱丸のレッドリングの件もあり、PS2のFPSをちびちびと遊んでおりました。

「BIOSHOCK」は発売日に購入したものの、いまだテンション上がらず。冒頭をプレイしたのみです。パッケージのビッグダディの凹凸をなでて粋に浸っている程度です。「HALO 3」までには終わらせるつもりですのでお待ちあれ。

ともあれ己は「G.R.A.W.」をクリアするのに何ヶ月かけるつもりなのか!?「G.R.A.W.2」はちゃんと発売日に買って積んであるのですが。(もちろん北米版です!)そろそろ祭りも沈静化してきた面白バグ仕様の日本版「G.R.A.W.2」ですが、Amazonで半額でセールやってるー。と思ったらその翌日ぐらいにubiからパッチ導入決定のプレスリリースが。とほほほほ。ここでも北米版では一切起こらなかった明らかなバグを、仕様と言い通す頑なな姿勢には現状の会社のテンパり具合が窺えてとってもせつなくなります。金をケチってリアルタイムで祭りを体験できなかった事が残念でなりません。

今までubi(ウビ)のローカライズは割と丁寧だった印象があり、パブリッシャーとしてもデベロッパーとしても、カプコンと同じぐらい大好きなメーカーなのですが、やっぱり日本のユービーアイソフトはまだグダグダなんですかね。

投稿者 kojipe : 07:27 PM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/206
コメント
コメントする