July 09, 2007

戦国BASARA2

basara02.jpg
ハイ、買っちゃいました!前作買ったのが一昨日。
だって同じ値段で安かったんだもの。

残念です!ゲームの完成度はすごぶる上がった。遠景もちゃんと見えるしキャラのクオリティは上がり、群がる敵の数も増えた、ザクザク斬る爽快感は十割増し。マップも適度な広さになりテンポが良くなった、前作のゲーム面でのアラがほぼ改善されて面白さは遥か上の超豪華版。ハッキリ言って「戦国無双2」よりも全然面白い。

だけど違うんだ。そうじゃない。僕が求めていたのはそんな普通の優等生ゲームじゃないんだ。熱血ボーイズラブで売ってたのに爽やか好青年になってどうする!

まず台詞がつまらない。無難と妥協を感じる。声優陣はそのままだけど演技は控えめになり、台本書く人が変わっちゃったのか言ってる事も全然面白くない。面白くない上に前より沢山喋るもんだから鬱陶しくて仕方ない。

幸村のあのテンションは何処行っちゃったのか!?期待していた新キャラの前田慶次もやけに好青年で気に食わない。おまえは孫悟空か!とりあえず戦う相手につまらない色恋沙汰の世間話を振るのはやめろ。とにかく慶次が駄目!

あと今回は土林誠のイラストがあまりフィーチャリングされておらず、全体的にCGキャラ推しのデザインになっているのも不満。

結論として、前作がバカノリで笑いを貫き通してたのが、今回はいかんせん腐女子好みのやおいベクトルにシフトしてしまった気がしないでもない。いや絶対そう!だったら全てが納得できる。ギャグでBLしてたのが真面目にBL路線に。ゲーム自体もえらく簡単になってるし。

謙信もなんか男っぽくなってるし!
これが一番の不満かも。

「戦国BASARA2」:★★★☆

投稿者 kojipe : 11:29 PM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/190
コメント
コメントする