May 14, 2007

ゴッド・オブ・ウォー

ge_gow04.jpg
相変わらずむさこいゲームのレビューばかりです。

「デビルメイクライ」「ニンジャガイデン」という日本が誇る二大中二病アクションゲームを真面目な外人が作ったらこうなった。

バトルのフェイズは文句無く楽しく脳汁ダラダラなのですが、謎解きとプラットフォームアクションの多さにイラっとしてずいぶんの間放置していました。のを引っ張り出してクリア。続編が出たということで。(カプコンは早急にローカライズしなさい!)

この手の垢抜けない世界観のガチムチな洋ゲーに関してはあまり好みではなく、いくら楽しいとはいえ長時間ぶっ続けで遊ぶのはチトキツイ。

「プリンスオブペルシャ」よりは「ICO」、「ゴッドオブウォー」よりは「デビルメイクライ」の方に思い入れの強い自分ではありますが、このゲームのバトルの熱さと爽快感はそれを覆すところがありまして。

やはり絶妙なカメラアングルと武器の発明に尽きる。振り回すだけでこんなにバカ楽しい武器はゲーム史上かつて無かった。

それだけに無駄な謎解きアクションはいらないからもっとバトルで畳み掛けて欲しかった気がしてしまいます。

でも無駄なおセックスイベントとか大好き。

「ゴッド・オブ・ウォー」:★★★★

投稿者 kojipe : 10:54 AM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/199
コメント
コメントする