May 22, 2007

旧箱のゲームにもハマる。


先日の大きなアップデートもきっかけだったのか、
近頃旧XBOXのゲームを貪る様に遊んでいます。
しかも主にリージョンフリーの北米版だったりします。

最近遊んでいる旧箱ゲー:
・HALF-LIFE2
・DOOM3
・パンツァードラグーン オルタ
・ジェットセットラジオ フューチャー

旧箱でハーフライフ2が発売されていることを全く知らなかったので、PCで遊べる環境が無いまま指を咥え続けて早3年、念願のプレイです。遊ぶゲームの順番を間違えた感いっぱいの今更感は大きいですが、とはいえ面白い!現在のエリアは(行ってはいけないのに行ってしまった)レーベンホルム。グラビティガン構えてゾンビにドラム缶ぶつけて戯れております。

sourceエンジンの有難味も、昨今ではコンソールのゲームにも普通にhavokが入っているご時世なので、(箱限定)そんなには感じないのですが、歴史を知り楽しむ趣で爆発破壊満喫三昧。

先にプレイした「バレットウィッチ」がなんちゃってHL2だったということも確認でき、アリシア様への愛がより深まりました。寄生された人間のインパクトと爆笑度は前者のワームマンの方があるのですが。。。


同じく念願のプレイだったJSRFとオルタは、記憶の限り自分をときめかせてくれた最後のセガのゲームだったような気がします。
今ではPSUしかり、ソニックしかり、悲しくなるだけなので止めたい話題ですが、Wiiで出るナイツの新作だけは信じて信じて信じたい。


よくよく考えてみると、
ここまで自分を熱くさせるハードというのはセガサターン以来な気がします。
そしてすっかり箱ゲーのレビューサイトとなりつつあるこのtrialですが、
この度trial360とサイト名を変更いたしました。

次回は蜷川実花の写真のお姉ちゃんがゾンビの群れををしばきまわすゲームについて書きます。(ゾンビばっかりだな。。。)

投稿者 kojipe : 06:08 PM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/173
コメント
コメントする