May 29, 2007

5月のゲームまとめ。

★Game of May07:「レインボーシックス ベガス」「HALF-LIFE2」

今月やっつけたゲーム:
・レインボーシックス ベガス(XBOX360)
・コールオブデューティー2(XBOX360)
・ニードフォースピード カーボン(XBOX360)
・バレットウィッチ(XBOX360)
・HALF-LIFE2(北米版XBOX)


進行中のゲーム:
・HALF-LIFE2 EPISODE ONE(PC)
・HALF-LIFE2(PCで2週目)
・DOOM3(北米版XBOX)
・QUAKE4(北米版XBOX360)
・フォルツァ モータースポーツ2(XBOX360)

ウチのPCでは動かないと思い込んでいたハーフライフ2ですが、そういえば自分はFFXIをPCで散々遊んでいたじゃないか!もしやとデモ版ダウンロードで動作確認、そのままSteamで続編まで即購入したわけで。どうやらPCでゲームを遊びたくないという自分の拘りが変な思い込みをさせてしまったようです。フレームレートもXBOX版より安定しています。でもやっぱりマウスとキーボードでゲームをするのは嫌い。
HL2については続編が終わったらまとめ書き。

DOOM3とQUAKE4を同時進行しているのですが、やっぱりとっても似ていまして、なんだか「リンかけ」と「星矢」を並行して読んでる様な気分です。たまにどっちを遊んでいるのか判らなくなります。でもHL2やベガスの後にこのド直球の古臭いFPSを遊ぶと逆に新鮮な気持ちで楽しめますが。

フォルツァは旬のゲームという事で。(続かないと思うけど)
グランツーリスモは面倒くさくて大嫌いなの。そんな僕でもこのゲームのGT追い付き追い越せの意気込みはひしひしと感じられて、ふとバーチャ2を必死に追いかけていた頃のDOAを思い出したりしました。両者とも既に本家を超えてしまった感はありますが。(ブランド力は別にして)

DSとWiiにはすっかり興味が失せてしまいましたが、
任天堂の求めるお客様は僕みたいな人ではないと思うので。
と開き直ってみたり。

投稿者 kojipe : 10:01 AM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/175
コメント
コメントする