February 05, 2007

PGR3 プロジェクト ゴッサム レーシング 3


おっさんの書くゲームの日記など人気が無いのはわかってます。
それでも書くど!

ちょっと前までは折角の大画面液晶でないと、箱丸のゲームで遊ぶのが勿体無いと思い、アクオスが来るまで大作をプレイするのを渋っていたのですが、今ではなんだがどうでも良くなってきてしまいました。とりあえず「ギアーズオブウォー」はチビチビと進めています。


とはいいつつも今一番ハマっているゲームは「PGR3」だったりします。最近はこれを毎朝1,2時間程遊ぶのが日課になっています。これと「N3」が付いてくるコアパックはなんだかんだでお買い得でした。(でも通常本体を買ってN3とPGR3を中古で買った方が結果安上がりの罠。)

僕は初めてPGRシリーズを遊んだのですが、初めて立ち上げた瞬間、貧相なゴシック体のメニューを見て一気に萎えました。と思っていたら、今週のファミ通で同じ事書いてる人がいた。ローカライズに手を抜いてはいけません。

しかしゲーム自体は大変自分とウマが合いました。グランツーリスモは難しすぎて面倒くさく、リッジレーサーはツルツル過ぎるしノリが嫌いな僕には、丁度良い操作感覚と車の挙動で、単純に走っていて気持ちが良いです。

僕はレースゲームが苦手なので、とりあえずオールシルバーカップを目指して、キャリアモードをひたすら進めています。疲れて集中力が途切れたらぼけーとゴッサムTVのネット中継を観ています。ガレージに置いてある、本編と全然関係ないおまけのシューティングゲームも熱い。

しかしネット対戦の中継を観ていると、ほとんど全部の車がフェラーリのF50GTなので、とってもとっても気色が悪いです。そういう僕もF40→エンツォフェラーリと乗り換えているので、そのうちF50GTも買うのでしょう。そうさおフェラが好きなのさ!

「PGR3」:★★★★☆

 

投稿者 kojipe : 07:13 PM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/154
コメント

ありがたやー。( iдi )
おっちゃんは書くでー。

バーンアウトは面白いよね。
むしろ3の方が車とか無駄に派手でバカっぽくて楽しいかったような気がする。

あれ寝起きにやるとすげー目が覚めるんだよね。
最近朝ゲーが習慣になってしまいました。

投稿者 kojipe : February 6, 2007 04:19 PM

>おっさんの書くゲームの日記など人気が無いのはわかってます。

そんなこたーない。
1/11の日記みて、バーンアウト買って、めっちゃはまった。大神は全然やってないけど、車系は好きです。

淀で「あ、こじこじのおもろいって書いてたゲーム買おう」と手に取ったのが「バーンアウト3」。うろ覚えで買ってしまったから、リベンジじゃねっつー。でも十分おもろいね。ワシもゴーさんもクラッシュとロードレイジは順調ですけど、レースとタイムアタック全然あかんわ。

投稿者 のぶよ : February 6, 2007 01:20 PM
コメントする