February 07, 2007

デッドオアアライブ4


お友達に借りてプレイ。なんかキャラの薄い「鉄拳4」みたい。
もしくはバイパーズ2。シリーズ初プレイでした。

事ある毎に「ダセえなあ」と思い呟きつつも、黙々と遊んでしまうのはそれだけゲームの出来が良いという事。ストーリーはどうでも良い、と開き直っているのか、ぶっ飛びセンスのエンディングムービーも無駄にエロくて意味不明。

鬼反応の極悪CPU戦を作業的に一通りこなしたら、気に入ったキャラを決め、その後はネット対戦でドップリ楽しんで下さい的な作りの様です。そこからが実質上の本編だと思うのですが、キャラの立ちが薄く、なかなか極めようという気にはなりにくい。あえて選ぶならヘンテコデニム少女かチャイナ姉さん。

しかしまあ乳ゲーであるところは大いに認めるところなんですが、
そこだけで、尻をあまりも疎かにしているのはけしからん。
エロくはあるけどもちっともグッと来ない。

致命的にセンスの無いキャラと服装の向こうに、
これを作っているキモイおっさんの顔が見えてくるんだよなあ。

「デッドオアアライブ4」:★★★

投稿者 kojipe : 08:04 AM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/155
コメント

それでもなぜかダラダラ遊んでしまい、
だんだん面白コスチュームにも慣れてきてしまい怖い。

さらに映画もちょっと観たくなってきてる。。。

投稿者 kojipe : February 8, 2007 07:38 PM

> 致命的にセンスの無いキャラと服装の向こうに、
> これを作っているキモイおっさんの顔が見えてくるんだよなあ。
これが評価の全てだな(笑)
ほんとヒドいよね。
どうしたらこんなおもしろオートクチュールをデザインできるのか。

投稿者 yoppy : February 8, 2007 01:29 PM
コメントする