January 27, 2007

グランド セフト オート サンアンドレアス

gtasa01.jpg
2年も待たされてすっかり興味を失いつつも、
日本版サンアンドレアスを買った私ですが、、、

これまでならこの日本版をプレイして、
「ガッデム!ジジイ殴っても金落とさねえ」とか、
「シット!ダウンしたババアのストマックに蹴り入れられねえクソ仕様!」とか、
ファッキンなヘタレローカライズしやがってこのカプコン!
とか思うところなんですが。。。。

最近リアルで母親が、地元の中坊に殴られたりした事件があったりして、
なかなか複雑な心境でこのゲームと向き合っている訳です。

まあ下衆な部分が無くっても十分に楽しいゲームなんで、
チャリで街を延々流したりしてのんびり楽しんでいます。
グラフィックも今となってはヘボいと言っちゃあヘボいですが、
その荒さが世界観の雰囲気作りに一役買っているかなと。

でもエッチイベントは全部カットしちゃったのかな?
「ゴッド オブ ウォー」の時みたいにカメラパンしてても楽しいと思うけど。
(指示通りコマンド入力するとベッドが揺れて、
最後までイクと花瓶が落ちて体力全快)

まあ全部遊び尽くすにはボリュームが多すぎるゲームなので、
90'sを満喫する方面でのんびり楽しみたいと思います。

「グランド セフト オート サンアンドレアス」:★★★★

-------------------------------------------------------------------
まるっきり92、3年(当時17歳)のサントラに涙せずにはいられません。
ラジオのオルタナティブチャンネルを聴きながら延々と車を流していたら夜が明けていました。

ジェーンズアディクション、アリスインチェインズ、サウンドガーデン、フェイスノーモア、ストーンテンプルパイロッツ、リヴィングカラー、レイジアゲインストザマシーン、そしてストーンローゼズとプライマルスクリーム。

リアルタイムでティーンだった時代設定もリンクして、
間違いなくシリーズ最高傑作と言えそうです。

投稿者 kojipe : 12:54 AM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/152
コメント
コメントする