January 11, 2007

バーンアウト リベンジ


PS2版を持ってるのに買ってしまいました。。。

回を重ねる毎に良くなってるバーンアウトシリーズですが、一般車のカマを次々と掘ることでニトロを溜めて、ターボ全開でライバル諸共何もかもを破壊し尽くすレースゲーム?なのですが、ライバルをクラッシュさせた際よりむしろ、自ら縁石等に突っ込んで大クラッシュをした時のカタルシスは言葉にし尽くせない快感があります。頭が真っ白になる。リアルで事故った時ってこんな感じなんだろうか。沢村が王者取った時の気持ちが一瞬わかったような気がした。

んで今回購入したXBOX360版なんですが、読み込みが若干短くなり全体のテンポが良くなりました。1プレイの時間が割と短いゲームなのでこれは大きいです。ハイデフな車体の塗装の剥げ具合も良い感じです。爆弾を仕込んだ車でジャンプ台から吹っ飛んで、渋滞に突っ込み自爆、破壊した一般車の台数を競う不謹慎なイベントがおもしろい。

ただ、このシリーズは3作目あたりがピークで、このあたりになるとグラフィックの作り込みを上げるぐらいのマイナーバージョンアップ的なマンネリ感もあるので、それ程やりこむモチベーションは既に無かったりします。クレタク的にノンリニアな街中を自由に走り回れるという次作は楽しみ。

PS2版でも十分綺麗でバッチリ楽しめるので超オススメですよー。
ベスト版や中古なら安いし。(適当に締める。)

「バーンアウト リベンジ」:★★★★

 

投稿者 kojipe : 11:54 PM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL
http://trial.sub.jp/mt-tb.cgi/146
コメント
コメントする